真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年6月28日

2018年7月シアトル高野山ニューズレター(転載許可済み)

以下にシアトル高野山(https://seattlekoyasan.com、今中太定師)からのニューズレターを転載します。なお、今中師は若いのですが、私は大変尊敬しています。

昨今、世界はどんどんせまくなり、シアトルのように多様なものがひしめき合う街では、異文化/異宗教がたがいに出逢う頻度が加速しています。もともと敬虔なイスラム教徒の家系に育ったリアヅ ですが、小僧として二年半シアトル高野山で下座行をつとめた後、この度、ついに高野山で出家得度の機会に恵まれました。

米国では昨今「ブディズムにインスパイアされた何々メソッド」のようなものが、あちこちで増えております。それはそれで喜ばしいことなのですが、そのぶん我われがオーセンティックであり続けることの意義を感じております。そうであればこそ、やはりそれぞれ長い歴史と豊かな伝統を有するキリスト教、ユダヤ教、そしてイスラム教の人々と、深い対話が可能になります。

リアヅ は師僧となる高野山蓮華定院・添田隆昭上綱様より「求真(ぐしん)」という僧名をいただきました。求真よ、多様な宗教・民族・文化の底流によこたわる真実を、さがし求めんことを。
合掌 太定

求真 師高野山にて

求真師 高野山にて


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。