真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2017年1月28日

春のお彼岸が待ち遠しいですね

まだ、寒い日が続いています。皆様には、お元気にお過ごしでしょうか。

ご高齢の皆様は、暖かい環境でお過ごし下さい。

現在の福性寺境内には、咲いている花は、わずかに駐車場の紅梅1本、水仙、山茶花と椿です。見るべきお花はないです。春のお彼岸には、早咲きの桜やアンズも咲きますので、お墓参りにおいで下さい。

3年前の福性寺の健康長寿講演会(高橋龍太郎東京都健康長寿医療センター研究所元副所長)のお話で聴きました。お風呂場には、暖房設備があると身体によいことがわかっています。お風呂場の暖房は、血圧の大きな変動を避け、事故を防止することができるようです。

さて、3月20日(月曜日、春分の日)には、11時から春分彼岸会読経会が開かれます。お檀家の皆様に限らず、どなたでもご参加頂けます。どうかご参加ください。

冬の福性寺 樹木は冬枯れ状態です

冬の福性寺 多くの樹木は冬枯れ状態です

今年の花祭り(釈尊降誕会)は4月8日(土曜日)午前9時から午後3時まで本堂玄関を開きます。ご来寺頂き、お子様のつつがないご成長をご祈念下さい。

施餓鬼会は4月23日(日曜日)10時開始です。ようやく日曜日に施餓鬼会を開くことができます。お仕事などで、普段ご参加頂けない皆様にも、今回は、是非ともご出席下さい。ご夫婦お揃いでのご参加も歓迎します。健康長寿講演と大法要があります。

 


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。