真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2017年7月25日

シアトル高野山住職・今中太定師と会食

「福性寺の歴史」第五版の中の、福性寺住職によるInvitation to Fukushōji Templeと英語の写真の説明の校正者であるシアトル高野山住職である今中師とジェシカ夫人、ご夫妻のご長女様と京都で会食しました。また、米国の仏教事情に関しましても、詳しくご説明を受けました。米国でも、布教には、なかなか難しい点があるとのことでした。しかし、月輪観(密教の瞑想法)道場などを積極的に開いておいでです。次回、訪米した時には、月輪観のご指導を受けようと思っています。

今中師にとっては、久しぶりのご帰国で、ご両親様のご面倒をみるためのご帰国でした。

懐石料理とお寿司の夕ご飯でした。今中師ご夫妻には、米国で大いに頑張ってほしいですね。福性寺住職の京都滞在時間は、三時間余りでした。

シアトル高野山の月輪観道場

シアトル高野山の月輪観道場

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。