真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2017年9月9日

秋季彼岸会読経会のご案内 樹木の消毒

平成29年の夏は暑い日が続き、また天候が不順でした。お檀家の皆々様には、ご健勝に秋を迎えられましたか。すでに、ハスの花は咲き終わり(最終は9月9日まで)、彼岸花が咲き始めています。植木の手入れのおりに、蓮の鉢をツツジの鉢に置き換えます。

今年最後の蓮の華

今年最後の蓮の華

虫刺され予防のための樹木などの消毒は9月19日(彼岸の入りの前日)に行う予定です。お彼岸中の早めのお墓参りをお勧めします。植木の手入れは9月17日から19日まで行います。

秋分彼岸会読経会を9月23日(お中日:秋分の日、土曜日)の午前11時より開始します。

亡き過去のご家族、ご両親様、ご先祖様、ご本尊様に、現世のご家族・家庭のご繁栄、平安やご幸福をゆっくりお祈り下さい。また、ご出産、結婚などの慶事をご報告下さい。ご家族の皆様、ご友人をお誘い頂きまして、ご出席下さい。お檀家、ご信徒様以外の皆様でも、もちろん大歓迎です。

当日は「四智梵語(住職らの読むオーンで始まるお経)」、「般若心経」を2回、「光明真言(オンアボキャで始まる古代インド語のお経)」を7回読みます。また、仏讃歌「おちかい」(西洋音楽)も歌います。12時には終了すると思います。

なお、今回の秋のお彼岸の期間は、9月20日(彼岸の入り、水曜日)から26日(彼岸の明け、火曜日)までです。お子様、お孫様にも、お彼岸中に一度は、お墓参りにお出かけになるようにご指導下さい。

お彼岸中の本堂玄関・山門の開門時間は、午前8時から午後4時です。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。