真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年2月5日

客殿塗装工事 本堂・客殿屋根修理

客殿の足場工事後 1日で足場を完成しました

客殿の足場工事後 わずか1日で足場が完成しました 入念な事前の調査・測定と足場に関するソフトウェア(PC)の力です 足場だけの見積もりは100万円程度です

庫裡(住職住まい)においでの節は、足場があるため頭上と足元にご注意ください。明日2月6日は客殿を「洗う!」予定です。その後塗装となります。

客殿と本堂の修理をしています。客殿ベランダの防水工事(支払い済み64万円)は終わりました。

客殿の塗装は平成13年2001年に全面的に行いました。さらに、雨のかかる部分の範囲の塗装を2回行ってきています。今回は全面的に塗装を再度します。

客殿塗装工事の見積もり金額は340万円です。足場工事を含みます。しかし、ウレタン塗装からフッ素樹脂塗装に変更しましたので、さらに20万円弱が追加されます。フッ素樹脂塗装は現時点で最良らしいです。

本堂と客殿屋根の修理(見積もり中)も致します。瓦(かわら)を固定する銅線が酸性雨のために弱く細くなってしまいました。切れているところもあります。今回の工事で、ステンレス線に変更します。瓦屋さんいわく「銅線よりも見た目はカッコ悪いです」。ステンレス線は酸性雨に強いらしいです。カッコのよい銅線よりも耐久性のあるものにしました。

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。