真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年8月10日

8月のお盆前に「盂蘭盆会奉告法要」報告書 で、なんで印刷体?

令和3年2021年7月16日盂蘭盆会(うらぼんえ)「ご供養・ご祈願書」の「奉告法要」を行いました。 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9517の記事の中で「お檀家・ご信徒様用の写真は印刷中で、5枚の組み写真です。この写真ができ次第、法要の報告書をお送り致します」と書きました。

令和3年2021年7月16日奉告法要

令和3年2021年7月16日奉告法要 お檀家ご信徒にお送りした組み写真 左端の写真はホームページでは再掲載です シュレッダーを使用しているところが「おもしろい」とのコメントを有難うございました

お檀家ご信徒に、福性寺盂蘭盆会「ご供養・ご祈願書」奉告法要の様子をご報告致しました。以下がカバーレターです(抜粋、青字部分)。

お檀家・ご信徒の皆様

 毎年、夏の暑さがひどくなるような気がしています。多分、地球の温暖化と私の老化によるものかもしれません。お檀家の皆様はご健勝にお過ごしでしょうか。 

お盆のご供養・ご祈願書を頂きました。ご本尊様への奉告法要の様子の印刷体をお送り致します。お供物・お布施を有難うございました。お供物などにはご芳名をお願いします。

 秋のお彼岸の読経会は、緊急事態宣言下では中止をする予定です。しかし、行う場合は例年と予定を変更して9月19日(日曜日)と20日(彼岸の入り)に行います。土曜日日曜日を避けるために例年よりも1日早く17日ごろに樹木消毒を行います。

 11月の第2土曜日(13日)の合同講演会「福性寺健康長寿講演会」と「堀船郷土史を語る会」は、講師は依頼済みです。しかし、新型コロナウイルスの流行の状態を考えて、実施か中止を考えます。

令和3年8月13日 福性寺住職

また、ホームページ(HP)の「最新ニュース/講演会情報」の記事の印刷体2枚を同封しました。

〇令和2年2020年12月27日 お賽銭(さいせん)仏教徒海外奨学基金となりますhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7714

 〇令和3年2021年7月15日車椅子参道 ガラス・アクセサリー?脚下照顧(きゃっかしょうこ)です http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9483

福性寺のHPの訪問者は、通常、多い日には100人(300人をこえた時もあります)少ない時で50人です。しかし、経験的にお檀家・ご信徒がHPの「最新ニュース/講演会情報」を読むことは多くはないと考えています。このため、お寺をご理解頂くためには、印刷体が必要と考えています。年間に10から15の印刷体をお送りしています。

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。