真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年5月3日

住職もお墓参り

福性寺に出入りをしておりました仏具屋さんが去年11月に亡くなりました。60歳代でお亡くなりになりました。若かったです。お檀家に対する対応が丁寧でした。

ご病気について相談を受けると同時に、病院を紹介しました。ご病気は住職の専門の疾患でした。闘病中に何度かお見舞いに出かけました。病気の進行には勝てませんでした。しかし、お亡くなりになったことを知ることができませんでした。ようやく、ご兄弟と連絡がつき、お墓参りができました。港区三田のいわゆる寺町にある浄土宗の立派なお寺にお墓がありました。一度は墓参をしたいと念願しておりましたので、墓参することができて、安心できました。

本堂脇の六地蔵様

六地蔵様

写真は本堂脇の六地蔵様です。かなり大きな六地蔵様です。六角形に配置され、福性寺の六地蔵様と同じ配置でした。

地蔵菩薩!全ての世界に現れ、その世界の全てを救う仏様です。救済(御仏からさしのべられる救い)のスーパースターですね。仏具屋さんのご冥福を祈念致しました。


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。