真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年11月21日

山門前・神社側の里道(りどう)が通行止めです

山門右側の里道の通行止め

山門右側の里道の通行止め ご迷惑をおかけいたします どうかお許し下さい

白山神社側の塀(40m)の改修工事が始まりました。土台から作り直します。

このため、福性寺山門前から白山堀公園にぬける里道の通行ができません。幅の狭い道で、工事と通行を同時に行うことができません。違法状態(支え壁が少ない)であるブロック塀を撤去して、新たな塀とその上に柵を作ります。地表から1m(~1.2m)を硬いブロック(高価です)で造り、その上に0.8mのアルミ製の柵を載せます。

ご通行の皆様、お檀家の皆様の安全の向上を図りたいと考え全面改修と致しました。違法状態を解消するためだけの改良工事ではありません。

通行止めに関しては、公的機関からの許可を頂いております。工事は里道が狭いため「手仕事」となってしまいます。工期は約1ケ月です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうか、お許し下さい。


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。