真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2020年3月19日

令和2年3月 令和元年度「仏教徒海外奨学基金」の配布額 

「仏教徒海外奨学基金」の今年度の配布額を報告します。過去30年近くにわたり総会の議論を経て配布先と金額を決定しています。しかし、今回3月の総会は、新型コロナウイルス感染予防のために延期となり、前年度と同額を配布することになりました。

福性寺地蔵門の延命地蔵尊 奨学金集めの協力菩薩です

福性寺地蔵門左の延命地蔵菩薩 奨学金集め!の有難い協力菩薩です お掃除担当者から毎朝おさい銭(献金)を納める参拝者がおいでになると聞いています お地蔵様のお家はピンク色です 40年前までは本堂もほぼ同様の色でした しかし私が住職になりアイボリーにしました

◎今年度は篤志家5人と9寺院と1写経会、1読経会から87万6千円が集まりました。

◎配布額は以下です。

〇在インドのチベット人の学僧:白舘戒雲氏を通じて、42万円を送金。振込手数料864円。

〇スリランカの子供:サンガラタナ師に電話で確かめたところ、来日するとのことです。直接40万円と旅費8万円を手渡す予定です。サンガラタナ師の来日時には、会食予定です。改めてご案内いたします。

〇ベンガル仏教協会には、ボーディパーラ師が協会を去り、配布できませんでした。

配布額合計 90万864円でした(不足分は繰越金から充当)。

「仏教徒海外奨学基金」に関する過去記事は、カテゴリを選択してご覧下さい。

仏教徒海外奨学基金理事長 福性寺住職・田久保海誉


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。