真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2020年10月1日

みなさん頑張っています でも外出して下さい

「東京発着のGoToトラベルキャンペーン」前に、ちょっとした旅行をしました。1泊しました。実は、米国から3月初めに帰国して、3回目の旅行です。3回も!ですか?それとも、たった3回!ですか?車で出かけています。

写真はホテルの客室の入り口にはってあった紙です

ホテルの客室の入り口にはってあった紙です この種の紙を初めてドアで見ました 頑張っていますね!

客室のドア(左)とホテルの壁(右)の間に写真の紙がありました。写真はドアを開いた後で、3 枚に破けています。部屋の消毒と清掃が完全であるとの貼り紙です。みなさん一生懸命です。

また、あらゆる場所、廊下、レストランの入り口と各テーブル、客室のテーブル・洗面所・お手洗いに消毒用アルコールがありました。

でも、ホテルのレストランは窓を開放していません。換気はよくなかったです。とても気になりました。やはり、日本旅館のお部屋食・個室食が安心できますね。

テレビなど(旧メディア?)が仕事をし過ぎたためか、昨日は「コロナ以来、初めて電車に乗って墓参に来ました」とお檀家(上尾市)からお聞きしました。皆様も認知症、フレール(キーワード検索して下さい)、うつ病、自死(自殺)の予防のために、外出して下さい。お家の近くの公園などは問題がないです。

相変わらず、ワイドショーのコメンテーターは、政府からの情報が少ないと怒っています。なぜジャーナリストなのに、自分で調査しないのですかね?みなさんが努力している時なのに。

私の知るところは以下です。このところの都内の現在進行形の感染者は約2100人です。7つ(すごい!)のホテルを都庁が借りています。感染者でホテルにいる人は200人ぐらいでしょう。ホテルの客室は、まだまだ(+まだ)余裕があります。大部分の感染者は病院よりも自宅だと思います。

お寺も秋の彼岸会読経会を6回開きました。お寺も頑張りました。元旦にも例年通り読経会を開きます。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。