真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年9月2日

お彼岸前の樹木の消毒は9月17日(金曜日)水道工事は4日(土曜日)

例年通り、秋季彼岸会まえに蚊などによる虫刺され予防のための樹木の消毒を行います。

今年最後の蓮の開花 お彼岸前に明日の鉢をツツジの鉢に入れ替えます

今年最後の蓮の開花 昨日撮影しました お彼岸前に蓮の鉢をツツジの鉢に入れ替えます ご参拝ください

今年のお彼岸の入りは20日(月曜日・敬老の日)、お中日は23日(木曜日・秋分の日)で、明けは26日(日曜日)す。

お彼岸会まえの土曜日・日曜日はご参拝の皆様がたくさんおいでになりそうなので、土曜日(18日)・日曜日(19日)には樹木の消毒はしません。17日に消毒をしますと、お中日ごろには蚊が出てきてしまうことを心配しています。

早めの墓参をおすすめいたします。

本堂の玄関に、熱中症予防のための「お水(アクアクララ)」、「感染予防のためのアルコール」、「虫刺され予防のための虫よけスプレー」をご用意致します。ご使用ください。

お檀家、ご信徒様には、あらためましてお手紙により樹木の消毒の日程をお知らせ致します。

9月1日と4日は墓地に新設する水場の工事をしております。3ヶ所めの水場となります。完成しましたら記事を書きます。水屋から白山堀公園方向にのびる東西参道では、足もとにお気をつけ下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。