真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2016年7月24日

お盆の墓参はお疲れ様でした。たくさんの皆様に墓参頂き有り難うございました。事前の消毒が効いて、蚊はほとんどいませんでした。ところで、これから本格的な暑さが来るようです。涼しくなりましてから、墓参においで下さい。
今年の秋分彼岸会読経会は9月24日(土曜日)の午後1時から開きます。お中日(秋分の日、22日)には行事はありません。

黄色のリコリス

黄色のリコリス

紫色のリコリス

紫色のリコリス


20本ほどの黄色や紫の彼岸花が境内や墓地で咲き出しました。これは彼岸花の西洋種であるリコリスです。8月の盂蘭盆会前に、彼岸花?とは不思議です。通常、リコリスは福性寺では8月末に咲きます。今年はリコリスの勘違いで、7月の盂蘭盆会には咲き出してしまいました。
秋のお彼岸の頃には、赤や白の彼岸花が開きます。お彼岸には、墓参においで下さい。


2016年7月10日

暑い日が続いておりますが、皆々様におかれましてはお元気にお過しでしょうか。
お盆の季節が参りました。福性寺のお盆の期間は7月13日から15日までです。

7月10日の蓮

7月10日の蓮

どうか、墓参においで下さい。
例年通り本堂玄関に冷たいお水をご用意しております。熱中症の予防のために、のどを潤して下さい。。
7月8日には虫刺され予防のために、木々などをくまなく消毒しました。このため、蚊の被害は少ないと思います。しかし、庫裡(くり・住職住まい)に虫除けスプレーが用意されています。どうかご利用下さい。
写真は今朝の蓮の花です。たくさんの蓮の花が咲いてきました。


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。