真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年9月22日

183億円の赤字

もちろん、福性寺の赤字ではありません。

本堂前中央参道右です

本堂前の中央参道の右側です 土や樹木がみえると心がゆったりします 大きなお墓を移動して頂きました

昨日の読売新聞朝刊(9月21日14版p27)に、都立病院機構15医療施設・病院が183億円の赤字であったとありました。令和5年度です。

でも、東京都の税収は6兆4千億円です。8兆円ぐらいが執行されています。病院機構の赤字は税収の0.3%でしょうか。毎年、税収は約2千億円も増加しています。

都立病院(機構の病院)は差額ベッドが少なく、なにしろ差額も安いです。また、質の高い医療を提供しています。

医師も総じてよく勉強しています。医師の給与も開業医さんの半分ちょっとぐらいかなと思います。

183億円とはいえ、許される赤字ではないかと考えます。都民の健康に貢献しています。

新聞記事も赤字を否定的に考えているのではなく「新型コロナウイルスの蔓延により患者数が減少したまま」との方向の記事でした。

平成30年2018年10月27日医師・看護師の手当について 早く書くように?!https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1919

平成30年2018年12月23日原因不明の死「医学葬」すなわち「利他」 https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2216

令和元年2019年9月1日生検(せいけん)を正見(しょうけん)? 外科病理学? https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/4179

令和3年2021年9月30日お彼岸中に住職1日休暇 「臨床医から病理医への疑問・質問に答える」 https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10093

今日は読経会です。11時開始。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。