真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年5月14日

お寺からの報告書? 防犯のために庫裡にお寄り下さい

お檀家・ご信徒の皆様に「春季彼岸会読経会奉告法要」と「施餓鬼会法要」のご報告書を差し上げます。コロナウイルスの蔓延のために、寺での行事をできなかったり簡略化した時、また、たくさんのお檀家・ご信徒様が出席できない時には、報告書(寺での適切な名前がない?)を差し上げています。今回のお手紙の同封物は、カバーレターと以下のホームページ記事の印刷体です。

令和4年2022年4月23日本日4月23日(土曜日)「施餓鬼会(せがきえ)」速報・・・ http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11972

令和4年2022年3月21日春のお彼岸の「ご供養・ご祈願書」を奉読 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11613

看板を作りました

看板を作りました 水屋にかけました お檀家・ご信徒様は不快を感じられますか?心配しています

墓地で盗難がありました。お線香を寺でお求めになるために、お財布は手にお持ちで大丈夫でした。住職の住いでお話が盛り上がり時間が経ちました。お墓に置いたハンドバッグがなくなりました。また、最近、お墓のステンレス製品の盗難がありました。かなり住職は怒っています。お賽銭(さいせん)を拾いに来る男性もいます。お賽銭目的の皆様には、防犯カメラに写っていることをお話しています。

今回のカバーレターには、墓地管理者として「防犯のために墓参のおりには庫裡=住職住まいにお寄り下さい」があります。お檀家・ご信徒様以外の皆様には、できるだけ声かけをしています。墓地に置く看板も作りました。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。