真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年6月25日

「スマホの待ち受け画面にしています」

このところ山門の周りや参道で毎日蓮の華が1、2輪咲いています。

6月18日の蓮です

6月18日の蓮です 今年2番目の開花です スマートフォンの待ち受け画面にいかがでしょうか?山門左の休息スペースです

散歩や通行の皆様からお礼を言って頂きます。「いつもありがとうございます」「きれいでありがとうございます」とかです。私からの答えはご本尊様の代理ですから「ご本尊様にお伝えします」「植木屋さんが頑張っています」が多いです。

最近の堀船では、庭のあるお宅がとても少なくなりました。残念です。緑のあるお寺が近くにあってよかった!と思って頂けるとありがたいです。

「スマホの待ち受け画面にしています」もありますね。待ち受け画面?私は思いつきませんでした。この時は「故人を思い出して下さい」とか「お寺を思い出してね」ですね。

八重や白などのいろいろな花が咲きます。今年から、気に入った花があると、蓮の鉢に印をつけておくと、マコト造園土木さんが来年その鉢の蓮を増やしてくれることになりました。

なお、マコト造園土木さんから、蓮の鉢を購入したい皆様は、メールなどで寺に問い合わせください。多分、福性寺の蓮の親戚を安く分けてくれると思います。

熱中症対策をして墓参においで下さい。

スマートフォンの待ち受け画面 令和2年2020年4月1日「福性寺愛がすごいね?!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5746


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。