真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年5月25日

「いなせ」汗をかくと涼しくなる 冷感・冷却シャツ 植木屋さんが来ました

緑の濃くなる季節となりました。植木屋さんが来てくれました。

本堂前の中央参道の植木の手入れが終わりました 庫裡(くり住職の住い)の周囲の手入れ中です

本堂前の中央参道の植木の手入れが終わりました 庫裡(くり住職の住い)の周囲の手入れ中です

とてもカッコイイシャツを着ています。いわゆる「いなせ」なんですよ。粋(いき)で、心意気のある感じなんです。「いなせ」なんて、古くさいサウンドですか。

ジェンダーフリーの時代には「お〇こ気がある」は、まずい表現でしょうか?

お神輿をかつぐときも使えますね。色が薄ければ寿司職人さんも使えそうです。

「昔人間」の私には、とても美しく見えます。仕事ができそうだな!と見えます。

ところで、作業服屋さん、制服道場(会社名です・国産が多い)とか、で「汗をかくと涼しくなるシャツ」「冷感インナー」「冷却シャツ」として販売されているそうです。

知っていましたか?

植木屋さんは半そでになれませんので、暑い季節には必須のアイテムです。

皆さんも着たくなりませんか?

平成29年2017年5月22日蓮の鉢が到着・・・ http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/504

平成30年2018年5月6日 蓮の鉢が到着していますhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1276

平成31年2019年2月5日 土手医者!見通すとは? http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2620

令和3年2021年6月9日蓮の鉢が寺に帰る季節 父の日(6月20日)墓参http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9214

令和4年2022年5月8日今年のハス 丹精こめて http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/12157

令和4年2022年6月25日「スマホの待ち受け画面・・・」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/12902


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。