真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年10月4日

梶原銀座地蔵尊まつり ぜひともお出かけ下さい

昨日(10月3日・木曜日)梶原銀座地蔵尊まつりで加持祈祷・読経をしました。お寺の行事ではなくて「梶原銀座商店街」のおまつりです。

梶原地蔵尊まつりにおける加持祈祷と読経

梶原地蔵尊まつりにおける加持祈祷と読経

この愛宕地蔵尊は子育て地蔵尊です。江戸時代から信仰を集めていました。江戸時代の梶原堀之内村の領主であった水野家から当地の小泉家が勧請(仏様を新たに迎えること)したものです。

地蔵尊のお守りを加持(お地蔵様の真言を音読し特別な力を与えます)し、先着250名の皆様にお守りを配布しました。皆様のお願いごとを、地蔵尊の誓いとしてもらいました。

なかなかの人出がありました。しかし導師ですから、「キョロキョロ」人出を数えることができません。威厳のある(ないですけれど!)態度で参加しました。

「梶原いろは亭」の落語家の皆様もおいでになっていました。

今日(4日・金曜日)は、4時から「お楽しみ抽選会」があります。100名分の景品があります。

さらに、「梶原いろは亭」(寄席 https://irohatei.jp/)のチケット10名分が景品です。


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。