真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2020年3月7日

春季彼岸会読経会は住職と副住職のみで行います 代わりにご供養・ご祈願用紙を配布

新型コロナウイルス感染の予防のために、本年の春のお彼岸のお中日=春分の日の彼岸会読経会は、お檀家の皆様にご本堂にお集まり頂きません。お檀家の参加はありません。大変残念です。住職と副住職のみで行います。

このため、毎年のお彼岸会におけるお檀家、ご信徒様のご供養やご祈願を福性寺住職が代行致します。

ご供養とご祈願事項の記入用紙(お手紙に同封します)を福性寺にお届け下さい。ご持参、郵送、ファックスやメールでお願い致します。住職が彼岸会中の毎朝、読経後、ご供養とご祈願事項とお檀家・ご信徒様のお名前をご本尊様に音読してお伝え致します。

なお、ご供養とご祈願事項の用紙は、責任をもってシュレッダー後、廃棄します。秘密厳守します。

今朝の福性寺 白木蓮 オカメ桜 安行桜が満開です

今朝の福性寺 白木蓮 オカメ桜 安行桜が満開です 通りすがりの皆様が自転車をとめて観ています 写真を撮る方も多いです お檀家の皆様に観て頂きたいお花です 春分彼岸会読経会が中止でとても残念です お経を読みたいですね!

今年の春季彼岸会では:

〇お線香(国産)販売を致します。販売担当者はマスク着用します。

〇手の消毒用にアルコールをお線香売り場に置きます。アルコールが消費されてしまいましたら終わります。

〇水屋に手洗い用に石鹸を置きます。

〇ご供養とご祈願事項の用紙をお届け下さい。

毎年と同様に:

〇山門・本堂は午前8時に開き、午後4時に閉じます。

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。