真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2020年3月17日

今日からお彼岸です(令和2年春季彼岸会) 

今回のお彼岸用「ご供養・ご祈願の用紙」を置く箱は本堂の玄関にあります。毎朝、皆様のご供養・ご祈願の趣旨をご本尊様に奉告(ぶこく)致します。

福性寺の墓地は言うまでのなく屋外にあります。ビルの中ではありません。いつも、風の通り抜けがあります。墓参だけでは、新型コロナウイルス感染症の予防から問題が少ないです。徒歩や自家用車でおいでになり、「ご本尊様に参拝」と「お墓参り」では、あまり感染症は問題にならないと思います。

マスコミには、「専門家」(あやしい人もいますね)の発言があります。人込み以外の外出(墓参など)を避けるように!との発言はないと思います。

元気を出して墓参においで下さい。

「お線香売り場」の前に、手の消毒用にアルコールを置きます。追加を探しています。なかなか買うことができません。

「お線香売り場」の担当は常時マスクをつけます。また、アルコールで手の消毒をしています。

水屋に固形石鹸ポンプ式の泡の出る石鹸を置きます

本堂の玄関には、いつも飲み水があります。アクアクララです。ご本尊様に参拝のおりにご利用ください。こちらはお彼岸中には無くなることはありません。

彼岸の入りの日6時半ごろです ほとんどのサクラは終わってきています 写真のサクラ(名前不明)はピンクが濃く今日満開です 江戸彼岸桜と染井吉野は咲き始めました ユスラ梅も満開です

今日・彼岸の入りの日午前6時半ごろです ほとんどのサクラ(おかめ桜・安行寒緋桜)は終わってきています 写真左のサクラ(名前不明)はピンクが濃く今日満開です 江戸彼岸桜(2本)と染井吉野(1)は咲き始めました ユスラ梅(1)も満開です 墓地はとても清潔(住職の自慢です)で爽快です 福性寺の裏の隅田川堤防には染井吉野が多数あります 墓参のあと散歩はいかがでしょうか? 元気がでますね

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。