真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2016年5月5日

米国シアトル高野山で読経をしました(平成28年3月17日)

シアトル高野山の内陣

シアトル高野山の内陣

米国シアトル市にあるシアトル高野山において、読経し福性寺のお檀家の皆様のご健勝を祈念しました。
シアトル高野山のご住職様は、今中太定(いまなかたいじょう)師です。シアトル高野山は素晴らしい自然環境の中にあります。また、今中師が得意の英語を駆使して日本人や日系人ばかりでなく、たくさんの米国人に弘法大師様の教えを説いています。シアトルの日本料理店で、夕食を今中師のご家族などと一緒に頂きました。今中師の奥様は米国人で、今後、私の書いた英文を校正して頂く約束をしました。また、ご帰国のおりには福性寺をお訪ね頂こうと考えています。
本当に頑張っている今中師のお姿に感動しました。翌18日にはホテルからシアトル空港まで今中師の運転する車でおくって頂きました。今中師に心から感謝致します。
写真はシアトル高野山の内陣です。今中師から頂戴しました。大変荘厳でした。ご本尊様は金剛界の大日如来様です。ちなみに、福性寺のご本尊様は胎蔵界の大日如来様です。
読者の皆様もシアトル高野山で検索しますと容易にホームページに到達できますので、シアトル高野山のホームページをご覧になって下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。