真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年9月1日

秋季彼岸会読経会は中止 

今年の秋季彼岸会読経会を中止します。

令和元年2019‎年‎9‎月‎23‎日秋季彼岸会読経会 まだ新型コロナウイルスの来る前です

令和元年2019‎年‎9‎月‎23‎日秋季彼岸会読経会 まだ新型コロナウイルスが日本に来る前です 平和ですね

新型コロナウイルスのデルタ株について、いまだにこのウイルスの感染力など医師としてわからないことが多いです。お檀家・ご信徒様の健康を考えると住職として自信をもって開催できません。ご連絡が遅くなりましたが、中止とさせてください。なかなか、中止を決めることができませんでした。優柔不断でした。

福性寺では、昨年の秋の彼岸会読経会(6回)、今年の元旦読経会(4回)、春の彼岸会(4回)、さらに施餓鬼会(4回)まで、お檀家の皆様にお励まし頂き、行事を行ってきました。たくさんのお檀家のご出席をいただき、安全を考えながら行事を行ってきました。それだけに、行事がとぎれてしまって大変申し訳ございません。すでに、読経会の有無について、メールでの問い合わせが来ていました。

去年から、福性寺の近隣のお寺様では、お檀家のご出席をいただく施餓鬼会などの行事は、すべて中止となっています。それぞれのお寺の方針でよろしいと思います。

なお、私を含めて寺の職員、墓地担当や中学生以上の子供は全て新型コロナウイルスのワクチンを2回接種済みです。

あらためまして、お檀家・ご信徒の皆様には、お手紙でお知らせ致します。秋の講演会(11月)の準備をしております。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。