真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年3月13日

つかぬことをお聞きしますが、なくしてしまったのですが?

異口同音に「つかぬことをお聞きしますが」で始まり「施餓鬼会の・・・なくしてしまったのですが?」千葉県大〇様と北区堀船片〇様からお電話を頂きました。またご来寺頂いたお二人から同様なご質問を頂きました。

安行寒緋桜だいぶ散っています ヒヨドリとメジロが花を落としています

安行寒緋桜だいぶ散っています ヒヨドリとメジロが花を落としています サクラの樹の下にお墓のあるお檀家の皆様!サクラの花や野鳥が墓所を汚して申し訳ございません ご迷惑をおかけしています お掃除担当が毎日のように清掃していますしばらくの間お許し下さい

本当にごめんなさい。施餓鬼会のご案内手紙と志納袋は、これから到着すると思います。今日か明日には到着すると思います。

新型コロナウイルスの感染状況の「様子見」をしていました。判断が遅れました。ご案内手紙が遅れて申し訳ありません。

それにしましても、お彼岸に志納袋をお持ち頂くために、志納袋の到着を待っている皆様がおいでになることがわかりました。

住職は「姿勢を正さなくては」と心から思いました。やりがいのある立場をお与え頂き心からお礼を申し上げます。

福性寺は、小さなお寺です。また相変わらず住職・副住職の修行は不十分です。しかし、お檀家・ご信徒様は本当に立派です。

令和5年2023年3月3日 春季彼岸会読経会 午前と午後2回 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/16867

令和5年2023年3月9日施餓鬼会のご案内 午後2時開始に変更 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/16865

令和5年2023年3月11日 満開 お檀家にお手紙 お彼岸前墓参http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/16972


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。