真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年4月19日

門前で写真を撮っていいですか?名前が売れていない!

面長な顔のワンコ(テリア?)をつれた白髪の男性が「門前で、写真を撮っていいですか?」と言っていました。堀船に住んでいるそうです。山門にも「人の肖像権」のように「建物の著作権」があるのかしら?個人で撮影するだけでしたら、建物は問題ないですね。

相変わらず寺院名が見えません 寺の名前をお尋ね頂くことがあります

相変わらず寺院名が見えません 寺の名前をお尋ね頂くことがあります 

「道を入ったところのお寺の花がきれいだと聞いたので来ました」というのです。「ワンコとお二人」で撮影をして差し上げました。

町の中でも福性寺を知らない人がいるんだ!(驚き)住職の顔も知らない!(笑)いかんなー!(反省)名前が売れていない!ちょっとがっかりしました=ジョークです。

また、「お寺の存在を広報するため」のポスティングチラシの配布をしたくなりましたね。これは本当です。

令和2年2020年9月19日「墓所の大売出し」ではなくて「お寺を広報したいなー!」(1) http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/6933

令和2年2020年10月13日「墓所の大売出し」ではなくて「お寺を広報したいなー!」(2)梶原堀之内村古地図http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7054

令和2年2020年10月18日「墓所の大売出し」ではなくて「お寺を広報したいなー!」(3)「もう少しお檀家になりたくなるチラシは作れないのかしら?!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7092


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。