真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年2月28日

安行桜の開花 彼岸会読経会にご参加下さい

 

安行桜の開花

安行桜の開花 右上に見えます黄色の建物は新築中の老人ホームです 寺の左の道を直進すると墨田川堤防沿いの里道となり右にまがりますと堀船周回路につながります 散歩に最適です

安行桜が昨日から開花しています。早咲きの桜で花が大きいことと、ピンクの色が濃いことが特徴です。お彼岸の時に咲きます。今年の開花は少し早そうです。

今年の春分の彼岸会読経会は3月21日(お中日・春分の日)11時開始です。ご参加下さい。読経や歌を歌うことは、免疫力をアップさせ、癌の治療に役に立つと言う人がいます。しかし、科学的データは乏しいです。本当でしょうか?最近、読経を聴くことは精神の安定によく、免疫欲がアップするとの「科学的データ」が出てきました=別記事を書きます。

当日は暖房をしますが、温かい服装でご参加下さい。参加費はありません。お檀家、ご町内など、どなたでもご参加頂くことができます。お供物=お持ち帰り弁当(助六寿司)の配布があります。

3月になりましてから、お檀家・ご信徒様には、お手紙によりご参加をご案内致します。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。