真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年6月20日

父の日墓参 母の日墓参

昨日(6月19日)は普段の日曜日よりも断然たくさんの墓参の皆様がおいでになりました。一昨日と合わせますと30名を超える皆様の墓参があったのではないでしょうか。

母の日の最も美しいと住職が考えてた供花です

母の日に大変美しい供花がありました 父の日にも墓参においで頂きました 心身ともに清潔で美しかったお母様を表しているように見えます(お墓の写真をアップすることをお許し頂きました ありがとうございます)

今年は母の日の墓参の皆様よりも、父の日の墓参の皆様が多かったです。

故人、ご両親が覚りの平静・平和な世界にあること(冥福)をお祈り頂くと同時に、家族が問題なく暮らしていることを報告するのでしょうか。

また、真言宗のお寺ですから、健康長寿、子孫発展、病気平癒や家内平穏をご両親様、ご先祖様にご祈願頂いているようです。現世利益ですね。問題ありません。

福性寺の住職は、いろいろな機会に墓参をおすすめしています。

例えば、故人からお年玉を頂いたお子様、お孫様は、墓参の義務があります!とか。することがなく、お暇でしたら墓参です!とか。ついで参り?まったく構いませんとか。お墓はお住まいに近いことが便利でご家族の心の安らぎになりますとか。

墓参にお出かけ下さい。

お墓参りについて、たくさんの記事を書いてきました。キーワード検索でお墓参りを検索して頂けましたら有難いです。

令和3年2021年1月6日質問「お墓参りはいつするべきなのですか?」答「エェー!考えたことなかったです」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7800

お墓はお骨の置き場ではないと言うのが、私の意見です。

令和4年2022年5月22日 「お墓まいりに出かけられなくて身体の調子がくるってしまうんです」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/12393

令和2年2020年11月14日2020年11月14日「お墓参りしないと心がいたんじゃいますね!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7450

ストレスがたまりましたら墓参。

令和3年2021年2月25日先祖の墓参 習志野市藤崎 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8218

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。