真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年7月7日

納骨堂まえの参道の拡幅工事

令和5年 2023年3月14日老人施設の午後のお楽しみ会、遠足ですね http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/17059の記事で以下のように書きました。早咲きサクラについて。

拡幅工事が終わりました この暑い季節に2人の職人さんが二日間仕事をしていました

拡幅工事 この暑い季節に2人の職人さんが二日間仕事をしていました ありがとうございました 木々の緑が美しいです

今日の午後2時過ぎに隣の町の高齢者施設の皆さんがおいでになりました。午後のお楽しみ会、遠足ですね。・・・本堂左の休息所は「サクラ天井」になっています。・・・皆さんは「きれいですね」「色が濃いですね」を連発しています。・・・本堂左から休息所までは御影石・・・の敷石があります。車椅子で何とか通行できる幅です。しかし、ちょっと狭いようです。さっそく石材店(小杉石材工業)にメールして、広げるように依頼しました。

参道の拡幅工事をしますので来年もおいで頂きたいです。

だいぶ時間が経ちましたが参道の拡幅工事が完成しました。どうか「今ごろ!」と言わないで下さい。

正方形の御影石(ピンコロ石というそうです)をコンクリートで固定する工事で幅を広げました。工事は小杉石材工業さん(048-224-1483)にお願いしました。

高齢者施設の皆さんに来年も来てほしいですね。

なお、本堂左から裏は江戸時代からのご家系のお檀家が多いです。くわえて私の代になりましてからの13軒のお檀家の墓所があります。

お墓を作り直す時は、参道を広げるようにお願いしています。

令和3年2021年7月15日車椅子参道 ガラス・アクセサリー?・・・ http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9483

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。