真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2016年9月24日

秋のお彼岸読経会・戦没者追悼コンサート

読経会 般若心経の音読

読経会 般若心経の音読

大東亜戦争・太平洋戦争戦没者追悼コンサート

日中戦争・東アジア太平洋・大東亜戦争・太平洋戦争戦没者追悼コンサート

本日9月24日(土曜日)は、13時から戦没者追悼コンサート、14時から読経会を開きました。
あいにく、雨天でした。しかし、たくさんの皆様にご出席頂きました。ご出席の皆様に心からお礼を申し上げます。

最初に次第をご説明致しました。

次に東京大衆歌謡楽団が、1時間にわたり昭和歌謡(憧れのハワイ航路など)を歌いました。
戦没者追悼コンサートで気がつきましたが、普段お静かな皆様も非常にお元気になり笑顔で帰宅して頂いた方が多いことでした。元気が出ましたとのお言葉を頂戴しました。大変有り難かったです。また、同じ企画をするようにとのお言葉を頂戴しました。また、出席者も歌いたいとのご意見もありました。

コンサートの後、読経会となりました。住職らの読経(四智梵語、オーンで始まるお経)と表白(日本語で意味がわかります)の後、お檀家の皆様と般若心経、光明真言などを唱えました。
次にお檀家の皆様は、ご本尊様、お父様、お母様、ご先祖様、戦没者の仏様にお焼香を致しました。14時半頃散会しました。

どうかお檀家、ご信徒の皆様には、次回の読経会には是非とも足をお運び下さい。
次回の福性寺の行事は11月12日(土曜日)午後2時からの健康長寿講演会堀船郷土史を語る会です。ご参加下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。