真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年4月17日

助かります ご朱印

温かい季節となりました。

昨日16日の午後2時ごろ、豊島八十八ヶ所巡拝、ご朱印をお求めのお客様がきました。私よりもご高齢でしょうか。ご立派です。イスに座って汗をおふきです。

シャクヤクの花とテントウムシ ナナツホシではなくてナミテントウムシかなと いずれにしても良いことが起きるしるしでしょうか

昨日のシャクヤクのツボミとテントウムシ ナナツホシではなくてナミテントウムシかなと 昨日はナナツホシを見ました 「良いことが起きる印」と子供のころ聞きました 皆さんは聞いたことがありますか?

ご本堂にあがってご本尊様を拝みますか?2回か3回言いました。ご存知の通り、しつこい性格です(笑)。般若心経は?巡拝の女性「いいえ、先ほど涅槃仏様にお参りしましたので」やはり、しつこいですか?

会計担当(一応、全書藝師範です)が書き上げて、私がご説明してご朱印帳をお返ししました。説明はホームページの巻頭にあります。

「豊島八十八ヶ所霊場ご朱印」http://fukushoji-horifune.net/goshuin/

「おいくらでしょうか」ストレートですね(笑)300円を納める方が多いです。

「助かりました」エッ!「うちの方では500円なんです」それじゃあ、お家の近くで支払うためにいくらかお返ししますよ。全部でも。「いえいえ、大丈夫です」

副住職の妻が気をきかせて、ペットボトルのお茶を差し上げました。

とてもお元気そうな歩きぶりでお帰りになりました。

お寺参りの途中などによいことがあるといいですね。

令和6年2024年1月23日直書きのご朱印を送って下さい http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/21258

令和4年2022年8月23日滅罪寺と参詣寺 豊島八十八ヶ所霊場 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/13603

平成31年2019年1月4日ご朱印の新調 大きくなった幸福 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2346


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。