真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年7月19日

フルートと紙芝居の会(7月28日)ご案内状

以下の行事のご案内のお手紙をお檀家・ご信徒様と「堀船郷土史を語る会」にご参加頂きました皆様に差し上げました。また、このお手紙には、今年の2月22日の記事(玉虫厨子)の印刷体を同封致しました。

7月28日(土曜日)2時から、「アドリブ」のプロデュースによる「蓮のお寺でフルートと紙芝居」を開きます。「堀船郷土史を語る会」と共催です。詳細は、本ホームページ(HP)の6月2日と10日の最新ニュース/講演会情報(HPカバーページのサイドメニュー)をご覧下さい。参加費は無料です。なお、当日のおさい銭は「仏教徒海外奨学基金」(HPに説明があります)となります。もちろん、おさい銭は強制ではありません。

盂蘭盆会(うらぼんえ:お盆)にお檀家の墓所に供えられたお花は、猛暑のために2-3日でドライフラワーとなっています。そろそろ、墓所の供花を下ろします。

28日にも蓮の華をが開いてほしいです

今年は蓮の華が少ないです 7月28日には蓮の華が開いてほしいです


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。