真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年12月20日

「年初より雑煮の味を褒められし」石原典子氏

12月も半分以上終わりました。そろそろ新年ですね。元旦読経会は11時開始です。

「年初より雑煮の味を褒められし」石原慎太郎氏夫人典子氏「文藝春秋令和5年2023年3月199ページ」メモをしておきました。

研究と英語教科書を書いたことで都知事賞を頂きました 研究グループの皆様のお陰です 研究グループの皆様に心から感謝しております

「病理老化研究」と「英語教科書の出版」で「都知事賞」を頂きました(平成20年2008年) 研究グループの皆様のお陰です グループの皆様に心から感謝しています 研究環境を与えて頂きました東京都と研究費を頂きました文部科学省に感謝致します  元グループメンバーの故泉山・下村七生貴氏が撮影

いかがでしょうか。毎日、毎日ご苦労の積み重ねの奥様・旦那様に感謝していますか?保守派(話題と関係ないかな?)の故石原慎太郎氏でも、典子夫人に対する感謝の言葉をたびたび述べていたようです(当てはめれば正語)。なかなかスマートですね。

特によく観察(正見)して「具体的に」お話するのがよいですね。

若い皆様は「言っていますよ!」かな「好きです」とか「愛しています」。これは点数をつけると60点かなー?最低合格点(笑)

新年からと言わずに具体的に「〇〇をありがとうございます」と奥様、旦那様、部下、上司、周囲の皆様に言いたいですね。謝意を表す小さなプレゼントもよろしいのでは。

皆様の存在は周囲の皆様お陰ですから。なかなか意識できませんが、これは仏教ですね。

ところで、住職は?とのご質問がありそうですから、今回はここまでで終わります。

エッ!「坊〇の不信心!」(笑)「医者の不〇生!」(当たり)と言わないで下さい。

令和5年2023年3月30日ちょっと自慢をしていいですか?勤続40年http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/17277

令和元年2019年6月9日前かがみ姿勢・胃食道逆流症 ニュージーランドでの医学研究 バレット食道?http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3630


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。