真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年1月11日

「令和6年能登半島地震」Geshe Thupten Tsultrim師とダライ・ラマ法王

私の研究者としてのPCに以下のメールがゲシェ・トゥプテン・ツルトリム師から到着しました。1月3日です。心から感謝いたします。つたない私の翻訳ですがアップします。

ドイツ人や中国人からもお見舞いメールが到着しています。世界中の人々が心配をしているようです。なかなか日本のような善良な国はないと思っています。外国からの「頑張れニッポン」ですね。

師、日本で起こった不幸な自然災害について、お聞きして悲しくなりました。 私たち僧院の僧全員が、皆さんの安全を祈りました。皆様のご無事をお祈りしております。今朝、ダライ・ラマ法王は、日本で亡くなった人々の冥福を祈るとともに、残された人々の安全のために祈りました。

私たちは皆さんを祈り続けます。 そして私たちの連帯は、日本国民全員とです。 私の祈りと連帯の気持ちを込めて、ここで終わります。

よろしくお願いします。ゲシェ・トゥプテン・ツルトリム

在インドチベット人学僧からは個人からとまとめて領収書が到着します

仏教徒海外奨学基金の配布先の在インドチベット人学僧からは個人からとゲシュ・トゥプテン・ツルトリウム師(僧院の会計担当)がまとめた領収書が到着します その1枚をアップします 名前とお顔は手を入れました

以下が到着したメールです。

Dear Rev Takubo,

It was saddening to hear about the unfortunate natural disaster that happened in Japan. We, all the monks in the monastery prayed for all of your safety there. We hope that every one of you is safe. This morning, His Holiness the Dalai lama also prayed for the demise persons for their heavenly abroad and also to the people who are left behind for their safety. We will keep you all in our prayers. And, our solidarity is with all the people of Japan.

With this, I conclude here with my prayers and solidarity.

With regards,

Geshe Thupten Tsultrim

平成31年2019年1月1日あけましておめでとうございます「ギャーテーギャーテー...」http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2312

令和元年2019年6月4日ニュージーランドの大仏様 ニュージーランドワインhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3611

令和5年2023年11月23日 仏教徒海外奨学基金ニュース:南インドセラ寺のチベット学僧からhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/20642


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。