真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年3月22日

柊:ヒイラギ お彼岸前の植木の追加

ユスラ梅が枯れたことを書きました(3月19日)。柊:ヒイラギ、節分に使うヒイラギとおかめ桜1本も枯れました。

今朝の中央参道右 石灰岩の砕石で囲んだんだミニ花壇 シャクヤク・スイセン・彼岸花を植えました ごちゃ混ぜ 住職作です 庭のお掃除担当さんや植木屋さんの評判はよくないみたいです

今朝の中央参道右 石灰岩の砕石で囲んだんだミニミニ花壇 シャクヤク・スイセン・彼岸花を植えました ごちゃ混ぜ 住職作です 庭のお掃除担当さんや植木屋さんの評判はよくないみたいです 砕石は2.5mの長さです

お彼岸の直前に、マコト造園土木さんにお願いして、新しいヒイラギと入れ替えました。あとベニキリシマツツジ3本も追加しました。

これで彼岸会はもちろん、施餓鬼会(4月23日)にも、枯れた木を見ることはなさそうです。

何度も「植物園にするつもり?」時々「経済観念がおかしい?ない!(笑)」これは家族から。

「隙間があると植えちゃうんですね?(笑)」元総代さんの長男様。しかし、もう植木を植えるスペースはありません。

明日でお彼岸が終わります。墓参においで下さい。

令和5年2023年8月3日・・・木が枯れますhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/19214

令和3年2021年3月14日椋木・ムクノキが枯れました http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8416

令和2年2020年2月3日 景色がかわりました http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5329

平成30年2018年7月21日お大師様の雨ごい 祈雨の法 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1538


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。