真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年5月23日

コンピューターにワーム!ウイルスでなくてモニターに虫

アレ!変なもの?がモニターにあると注視しました。ハテ?動いています。

モニターに虫がハッテいます。なにー?いかに築60年のボロ屋とはいえ家に住んでいるのではないと思います。

私の身体に付いてきたようです。悪い虫に愛される?体質(笑)ではなくて、庭仕事のあとですから。

PCにワーム ウイルスではなくて昆虫です

PCにワーム ウイルスではなくて昆虫です

同様な体験があります。もうだいぶ昔です。阪神淡路大震災(平成7年1995年)の年です。

留学先のニュージーランドのオークランド大学病院の職員食堂で昼食をしました。

大きな堅いパンにかなりの量のハムと野菜が無造作にはさんであります。日本ではフランスパンサンドイッチというのでしょうか。大きいです。サラダ菜がたくさんでハムとチーズも日本の2・3倍という感じです。

あとコーヒーとジュース。トレイに食べ物を選んでのせてから、最後に会計です。

ふとトレイを見ると、野菜から転げ落ちた青虫、今回と違ってマルマルと太っていて、長さは2㎝ぐらいでしょうか。コロンと横になって自己主張しています。

ありがたく青虫を手でひろい窓から捨てて、サンドイッチを食べました。消毒しない!自然を大切にする!とサラダから青虫が出てきます。

東京のパン屋さんでサンドイッチから青虫が出てくると・・・お店はボロクソ!、写真アップ、ネット炎上でしょうか。

最近は、過度の批判=悪口がおおいです。匿名だからでしょうか?「八正道」の「正語」とは誠実で相手を思いやる言葉と思います。言わなくてよいことは言わないのも「正語」と思います。

それにしましても、福性寺では、お檀家に蚊の被害がないように樹木を最低限に消毒しています。消毒は6月です、

令和元年2019年6月4日ニュージーランドの大仏様 ニュージーランドワイン http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3611

令和元年2019年6月9日前かがみ姿勢・胃食道逆流症 ニュージーランドでの医学研究 バレット食道?http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3630

令和5年2023年4月5日目があうとニコっと!病院でもホテルでも 顔施(がんせ)http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/17339


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。