真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年9月7日

お彼岸のご案内 今から忘年会の準備?

お檀家・ご信徒様にお彼岸の読経会のご案内の手紙を差し上げました。同封物は以下の1~4です。

1.カバーレター。

2.真言宗豊山派お檀家様用季刊誌「光明232号」斎藤孝明治大学教授のエッセイがあります。あとはお寺っぽい記事です。

3.福性寺公式ホームページの以下の記事の印刷体2種。

〇令和3年2021年11月21日お賽銭(おさいせん)はアジアの子供・学僧の奨学金になります でも有料?http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10409

〇令和6年2024年4月11日ルーツ探し ルーツを断つhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/22286

4.「法要、食事会とお楽しみ会」の予告チラシ 追悼コンサートの案内。

山門前の掲示板左側がチラシの拡大です あんまりお寺っぽくないでしょうか

山門前の掲示板 左側がチラシを拡大したポスターです あんまりお寺っぽくないかな 「住職さんらしい」ありがとうございます 

以下の文章が1.カバーレターにあります。12月15日(日曜日)に、父(昭和時代の住職)の50回忌と大叔父(大正時代の住職)の100回忌法要を開催します。法要は施餓鬼会と同じ「大法要形式」です。

何度か新型コロナウイルス感染症が大きな危険ではなくなった時に「お楽しみ会を開きたい」と書きました。今回の法要の食事会のあと、抒情歌・昭和歌謡のコンサート(女声フォレスタ様)を開きます。

山門前の、このチラシを拡大した大型ポスターを見た某お檀家から、忘年会ですねと。マー・・・そうなんですけど。お誉めの言葉と理解しました。感謝します。

法要後の食事会とお楽しみ会です。

詳細については11月になりましてから送ります。再度、お檀家ご信徒にはご出席をおたずね致します。ご出席ください。

福性寺のホームページにも記事があります。

令和4年2022年10月26日今回の宗教問題について書いては?「宗教を娯楽にしなくても」「でもそれがいいかなと!」http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/12209

令和6年2024年6月15日 明日は「父の日」本堂玄関を開きますhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/23470


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。