真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年4月24日

お檀家のお嬢様から写真を頂きました

美しい写真を有難うございました 感謝致します

美しい写真を有難うございました 感謝致します 福性寺の中央参道です 葬儀で外出中に雨が降ったようです

お檀家のお嬢様から、福性寺のお写真を頂きました。Eメールで送って頂きました。お写真を有難うございました。全く手を入れずにホームページにアップ致しました。

昨日の施餓鬼会に出席できず、今日墓参においで頂いたとのことです。午前11時ごろの撮影だそうです。

住職は葬儀の執式のために留守でした。赤いツツジの樹や新緑の萌黄色、さらには濡れた参道など美しい写真です。よい写真で、皆様にも見て頂きたいと考え、福性寺ホームページにアップ致しました。

福性寺は大正時代なかばまでは、無住職寺でした。その後も、無住職の期間がありました。このためか、参道は狭くお墓が参道近くまであります。しかし、写真の正面参道わきの5軒のお檀家がお墓を移動したり、小さくして下さいました。植木鉢も加えて、少しですが、緑のある参道ができてきました。

お彼岸にはピンクのお花(アンズ、桜など)、施餓鬼会には赤いお花(ツツジやサツキ)が咲きます。お盆には蓮の華、秋のお彼岸には彼岸花が咲きます

お檀家の皆様には、ツツジを見物方々、墓参においで下さい。また、散歩ついでに、墓参においで下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。