真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年3月22日

昨日の春季彼岸会読経会

昨日は彼岸のお中日・春分の日でした。

11時開始と14時開始の読経会でした。ご参加はコロナ前の半分ですね。40人に達しません。

午前10時からの読経会 僧侶3人参加お檀家ご信徒20人寺族3人

午前11時からの読経会 僧侶3人参加お檀家ご信徒20人寺族3人 ソーシャルディスタンスは十分ですが・・・

お檀家ご信徒以外の皆様には、ご連絡やポスター掲示をしませんでした。それでも若い男性がお一人、午後の会に参加したいとのことでした。そのままご参加頂きました。ホームページから知ったとのことです。お数珠やお経本を何冊もお持ちでした。熱心です。ご参加に感謝致します。

石井與一総代様などから「真言声明(しんごんしょうみょう)は、素晴らしいですね!」との感想を頂きました。多分、住職をエンカレッジしてくれたんだと思います。勇気づけですね。ありがとうございました。あまり上手ではなことを知っています。

奠供(てんぐ)、般若心経2回、光明真言を読み、仏讃歌「おちかい」を歌いました。当然、随時解説法要です。

ご焼香後、ご本尊様からのお供物=「両口屋是清」をお持ち帰り頂きました。

コロナ前です。

平成28年2016年9月24日秋のお彼岸読経会・戦没者追悼コンサートhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/211

平成29年2017年3月20日春彼岸会・・・読経会の写真 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/434


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。