真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年4月6日

お墓参りにおいで頂きたいな

今年は全ての花の開花が早いです。全てのサクラが終わっています。

例年、施餓鬼会・4月23日に咲くツツジが満開に近いです。施餓鬼会にご参加の皆様にご覧頂きたいと考えて植えている、また置いているツツジです。

今年の温かい気候は、福性寺の営業妨害?ですね。

ツツジがとても美しいです。散歩の皆さんが感心して、お掃除担当の皆さん、植木屋さんや私に話しかけてきます。「きれいですね!」

「お墓参りは楽しいんですが、今のシーズンは特にですね」月参りのお檀家談。墓参においで下さい。

施餓鬼会は例年(コロナ前)の半数以下のご出席の予約を頂きました。4月23日は日曜日です。ご欠席でお返事を頂いている皆様もご参加下さい。事前にご連絡頂けるとありがたいです。

今日の福性寺です

今日の福性寺です 施餓鬼会までこのままは無理かなと思います 

令和3年2021年1月6日質問「お墓参りはいつするべきなのですか?」答「エェー!考えたことなかったです」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7800

令和3年2021年5月9日土曜日・日曜日は「母の日墓参」「花さか住職?ですね」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8923

令和4年2022年4月21日 お墓参りによい季節 あらかわ遊園の開園 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11946


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。