真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年2月26日

葬儀を日曜日にお願いします ひ孫様のご出席

つい最近です。「葬儀を日曜日にお願いします」これは無理なことが多いです。

「どうしても(笑)日曜日にお願いします」こまったな!「1週間後の日曜日でも大丈夫です」どうしても、故人のひ孫様に出席してほしいとお考えのようです。私の代理者の執式でも構わないとのこと。ガッカリ。

陽だまりの桜 安行寒緋桜です 福性寺の左の区道を通る皆様が見上げています

陽だまりの桜 安行寒緋桜です 早咲きです お檀家の参拝の多い春季彼岸会に満開になってほしいです 開花がちょっと早いです! 彼岸会には葉桜でしょうか?左の区道を通る皆様が見上げています

たまたまご法事のなかった日曜日に葬儀をしました。それでもご予約頂いていた各種のご相談は、延期をお願いしました。亡くなってから、2週間ぐらいでした。

葬儀には、小学生と中学生のひ孫様がおいでになりました。

中学生は明日から定期試験とのことでした。お子様のために葬儀日程を作りましたので、お子様に少しでもご理解頂けるようにお話をしました。お子様が多いと頑張りますね!大人は関係ない(笑)とは言いませんけれど。

お経の意味よりも、お子様には祭壇にあるものをご説明します。白を基調にした祭壇や四華花(しかばな)の言われです。もちろん俗名とお戒名、火葬についてもです。

お子様の身体の中で知識が長持ちするとよいと思いつつ話しました。

令和4年2022年7月7日なんで、左右でお供物が違うんですか?(柏市にて) http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/13035

令和3年2021年11月27日 ・・・ 心がある? http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10487

令和3年2021年3月29日・・・ドネーション・・・  http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8551

平成30年2018年5月19日 母の日墓参 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1311


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。