真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年3月26日

染井吉野がそろそろ終わります カエルの寿命

春なんですね!早咲きサクラが終わりました。染井吉野も散り始めました。

3月24日撮影

昨日3月24日 副住職の妻が撮影しました 背景のサクラは染井吉野です 足もとにご注意下さい

あとはタオヤメ桜が咲くだけです。タオヤメ桜は遅咲きのサクラの代表らしいです。今、ツボミです。福性寺の染井吉野は1本、タオヤメ桜は2本です。

ところで、「堀船周回路」の染井吉野は、そろそろ満開です。墓参のおりに出かけて観て下さい。隅田川を俯瞰することができて、気分がよくなります。昨日と今日は雨で残念ですね。

ところで、境内でカエルが鳴いていました。カエルは10年以上生きることがあると聞きました。2匹で仲良くデートしていました(笑)

ツツジも咲き出しました。施餓鬼会(4月23日)まで美しく咲いていてほしいです。

令和4年2022年4月21日お墓参りによい季節 あらかわ遊園の開園 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11946

平成31年2019年4月24日お檀家のお嬢様から写真・・・http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3271

平成29年2017年5月31日施餓鬼会・・・前の福性寺http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/517


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。