真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年2月27日

忘れてはいけないテスト

今日、忘れてはいけないテストを受けてきました。心の平安を保つには、忘れることも大切と思うんのですが。これは別の話です。

本堂左の休息所5坪の安行桜です サクラ天井を作りましたがあまりの落ち葉で剪定しました それにしましても春になると忘れずに咲きますね

本堂左の休息所スペース(5坪)の安行桜 そろそろサクラ天井になりかけていました 枝が伸びていました しかし あまりに落ち葉が多くて剪定しました それにしましても春になると忘れずに咲きますね 今年はフライングですけど お彼岸に咲いてほしいです

自動車「運転免許認知機能検査」です。試験日は忘れませんでした。

「生年月日と今日がいつか?」と、次に16の対象の名前の記憶試験です。16も覚えられない!ですよね。すべてを覚えられなくてもOKらしいです。

四つの対象が1枚のスライドにあります。4枚のスライドの中の16対象を記憶します。

ヒントなしでも、四つまですぐに覚えることができました。大砲・オルガン・・・。次はヒント付きでこたえます。

最後に合格発表です。最後から2番目に呼ばれました。担当官に「成績順ですか?」意味がわからないみたいです。重ねて尋ねました=猜疑心が強い!(笑)ですから「最後の方に呼ばれたんですけど、成績はペケ(最下位)ぐらいですか?」きっぱりと「いいえ違います」よかった。ニコニコになりました。

合格証書を頂いて、「久しぶりの合格」に意気揚々!都バスで帰宅しまた。認知機能!当分大丈夫そう。自信満々!

バスに乗りました。エーッ!途中から巣鴨にむかうバスに乗ってしまったことがわかりました。行き先(浅草寿町)は、王子駅経由と同じです。いかにも「目的地が西巣鴨であったような感じ」で西巣鴨で降りました。

やはり、ことによるとペケ前のブービーだったのかなと。

令和5年2023年2月14日・・・お元気な時のお顔をご記憶下さい 自己融解とはhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/16585

 令和4年2022年4月11日 施餓鬼壇の組み立て・・・http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11868

平成31年2019年1月26日 自動運転 寄付品の自動車http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2552

平成30年2018年4月21日 認知症 専門家に受診を! http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1202

なお、試験場は西巣鴨の大正大学(真言宗豊山派の宗学コースがあります)のやや池袋よりにありました。

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。