真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年3月5日

またまた「お彼岸の読経会をやりますか?」

令和6年春季彼岸会読経会:令和6年2024年3月20日(春分の日・水曜日)午前11時開始です。コロナ前と同じように開きます。

今朝、またまた、さいたま市のお檀家からはお電話で、読経会の有無を尋ねられました。お手紙が遅れています。住職は平謝りです。

令和5年2023年2月23日お彼岸の読経会をやりますか? http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/16759

右からおかめ桜たおやめ桜白木蓮です

今朝です 右からおかめ桜たおやめ桜白木蓮です 左遠くに老人ホームが見えその前に安行桜があります 今朝も通行の男性から「河津桜ですか?」と尋ねられました 去年枝を大量におろしたので花がさみしいです

数日前には、北区堀船のお檀家から、施餓鬼会は日本にいないので、春の読経会に来ます。読経会はいつも通りですね?

去年も書きましたが「お彼岸の読経会をやりますか?」「やってください!」こんな!質問を頂いては、住職はニコニコです。

前回も書きましたが、「坊さんやっててよかったな!」です。やめようと思ったことはないですけれど。

今年は、ヤマト運輸と日本郵便(郵便局)が提携することになり、封筒を変えなくてはなりませんでした。封筒の印刷が間に合わないのです。3月9日に封筒ができあがります。早くお彼岸用のお手紙を作らなくては。かなり、料金が上がりそうです。新自由主義には勝てません。

本堂玄関を開放します。床下換気扇を使用します。マスク着用をお願いします。

コロナ前

平成30年2018年3月21日お経を読む・ちゃんと 仏讃歌を歌うhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1088

平成29年2017年3月20日春彼岸会(ひがんえ)読経会の写真http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/434

コロナ後

令和3年2021年3月20日令和3年2021年春季彼岸会読経会速報http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8487

令和2年 2020年3月17日今日からお彼岸です(令和2年春季彼岸会) http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5634 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。