真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年7月22日

妊婦さんを見るとお小遣い

タクシーを利用しました。車内は快適です。余裕をもって景色を眺められます。うれしい。

キキョウにはアゲハ蝶がきます レモンの樹にお土産の幼虫がいます 福性寺専属カメラマンが撮影(高校生)

キキョウにはアゲハ蝶がきます レモンの樹にお土産の卵からかえった幼虫がいます 福性寺専属カメラマンが撮影(高校生)

堀船公園前の交差点の横断歩道で妊婦さんが乳母車を押しながらわたりました。ハンカチを握っています。暑いのに立派です。

突然、ひらめきました。

(私)妊婦さんを見るとお小遣いをあげたくなりません?

(会計係)「エッー?(笑)」(私)妊婦さんにチップ(笑)

(友人)「そんなこと、初めて聞きましたよ!お布施(爆笑)思ったこともありませんよ」

大変そうじゃないか?お腹が大きくて、汗かいていて。

皆さんから「それはそうですが」「面白いことをいいますね」とか。

妊婦さん頑張れと思いません?「そう思いますけれど」

(もし自分がそんなことをしたら)いよいよ「認知症の理解できない行動」で警察を呼ばれるかな。

「異次元の少子化対策」を思い出しました。児童手当・給付金など、子育て世帯への支援の増額です=これ、普通は3次元では・・・

異次元!とは4次元とか5次元・・・?なんか仏様の世界のような印象です。

(私)とりあえず、お金より家を一軒あげちゃうんですね。で、タクシーの中で大笑いしました。タクシーの中は、上機嫌でワイワイガヤガヤとなりました。外!夕ご飯の前のせいもあります。すでに盛り上がっています。友人の来訪!ありがたいです。

ところで、少子化なんとかなりませんかねー!政治家さん!マスメディアさん!がんばって。

あと、暑い日が続きますが、妊婦さん・お腹のなかのベイビーちゃん!がんばって下さい。

とても涼しげに見えます 30度あります 今シーズン最後の白いハスの花です

とても涼しげに見えます しかし30度もあります 今シーズン最後の白いハスの花です アカやピンクの花はまだまだこれから咲きます

令和5年2023年3月2日80万人?出生数 年金の原資のために頑張って!(笑)http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/16845


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。