真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年5月13日

「1円硬貨」大変申し訳ございません

福性寺の本堂玄関は、元旦前後、春と夏の彼岸会、盂蘭盆会と、多くの土曜日と日曜日に開いています。無反射ガラス越しにご本尊様を拝むことができます。

平成31年2019年4月7日花御堂(はなみどう) 平成31年4月7日 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3088

今年1月から、以下をお賽銭箱に前に置きました。ご本尊様にご参拝ご祈願する時にご不快と思います。しかし、もう少しの間、置かせて下さい。

お賽銭箱前です どうか宜しくお願い申し上げます

お賽銭箱前です 目ざわりで申し訳ございません 

「1円硬貨」は別の場所で有効利用して下さいと書きました。「1円硬貨」を金融機関に預けるためには、1円以上のお金が必要です。お賽銭は仏教徒海外奨学基金となります。

日本の資本主義、多くの銀行や営利会社を作った「論語と算盤」の渋沢栄一子爵は「現在・現代」をどのように見ているのでしょうか。

ゆうちょ銀行を含めて銀行や、財務省(外国為替資金特別会計とか)はもうかっている(笑)と思うんですけれど。

東京都老人医療センター、東京都老人総合研究所=東京都健康長寿医療センター研究所で研究生活をおくった期間、25年間、ほとんで毎日渋沢栄一子爵像を見る機会がありました。

とても幸運でした。

令和3年2021年11月21日賽銭(おさいせん)はアジアの子供・学僧の奨学金になります でも有料?http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10409

渋沢栄一子爵の銅像があります

令和元年2019年5月4日東京都健康長寿医療センターのキャンパスにある銅像http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3342

渋沢栄一子爵について

令和4年2022年11月13日昨日は講演会 知的な興奮!得難い経験!をしました(堀船郷土史を語る会)「堀船中学校新築計画」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/14809

令和3年 2021年11月14日渋沢という人の思想の根幹がよくわかり大変勉強になりました(堀船郷土史を語る会講演会)新型コロナウイルス肺炎 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10419

 令和3年2021年10月22日秋の合同講演会のご案内 11月13日(土曜日)演題1.新型コロナウイルス感染症  演題2.渋沢栄一子爵についてhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10192

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。