真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年6月1日

カエルが元気に活動

カエルが元気に活動しています。毎年、境内や墓地のどこかで見ます。

境内にほんの小さな水をためた甕(カメ)があります。スイレン鉢です。

時々卵を産みます。カエルが墓地や境内地に住んでいます。鳴き声が聞こえます。

夜は明るいところに出てきます。エサまち、明るいところに集まる昆虫待ちでしょうか。

熟からの帰りです 昔の子供(私)楽でしたね 塾はの本ちょっと言っただけですから

照明により明るく見えますが暗くなっています 学習塾からの帰りです 昔の子供(私)は楽(らく)でしたね 塾はほんのちょっと行ったりいかなかったりですから カエルは人を無視・シカトです 私には「無事カエル」に見えます 

敷石のうえに現れて寺の住人、住職家族を驚かせます。

本当の寺の住人は、お檀家の昔からの仏様ですけれど!

仏様は驚きません。不動心ですね。

なお、お寺の庫裡(くり・住職住まい)は、宗教法人の法人宅です。営利会社の社宅に相当します。つまり、住職個人ではなくて、法人の所有物です。

令和5年2023年3月26日染井吉野がそろそろ終わります カエルの寿命ttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/17187

令和6年2024年2月22日不活動宗教法人は解散http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/21531


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。