真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年5月4日

ご一族で墓参 Tシャツで般若心経

5月4日、墓参の皆様が多いです。

ご一族7人で墓参です。令和元年にお檀家になりました。

PCコーナーでTシャツと作務衣のズボン姿で仕事をしていました。「福性寺の歴史第9版」を発行するためです。

「毎日、読んでいる般若心経の紙がボロボロになったのでもう一枚!下さい」ありがとうございます。何枚でも差し上げます。

で、本堂で皆さんと般若心経を読むことになりました。宮寺師の法楽太鼓つきです。法楽太鼓は大迫力です。住職はTシャツです。でも袈裟は付けました。

T シャツで住職カメラマンです

T シャツで住職カメラマンです 住職は写っていません 私にとって楽しい時間となりました

もうお一人別のお檀家が境内にいたので、本堂に上がってもらいました。お経の押し売り?(笑)

小学生2人がいましたので、例によって、がぜん頑張りました。

女性のお一人「墓前で般若心経を読んだら、途中でど忘れして、最初から読み直した」と笑顔で。皆様の前でお経を読んでエライですねー。

唯一の大人の男性「お寺好きなんですよ」ありがとうございます。

お子様「死ぬとどうなるんですか?」このご質問に対するお返事は得意です(本当は苦手です)。釈尊の不可知論をご説明しました。

これから梶原銀座商店街の喫茶店「山の音」で楽しく喫茶か軽食をして帰宅するそうです。「昭和」の喫茶店ですよね!福性寺から300mです。

住職は楽しかったです。ありがとうございました。

令和3年2021年4月19日そのとき母が迎えにくる?ずっと先にはhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8663

令和3年2021年4月9日「こちら帰ってくることはないのですね!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8643

令和3年2021年4月7日「死後はどうなるんですか?」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8592


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。